1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

マツダ CX-5の年齢別保険料


33105

マツダ CX-5 XD 4WDの保険料例

車名(通称名):マツダ CX-5 XD 4WD
型式:KE2AW
初度登録:平成27年1月
車両保険価額:320万円

今回試算したマツダ CX-5 XD 4WDの保険加入者は、被保険者が29歳の契約者本人のみを被保険者とする契約です。

車両保険も入れて年間保険料は、35,230円となりました。

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

契約者はクルマを通勤に使わないそうですが、マツダ CX-5 XD 4WDのディーゼルで週末のレジャーだけで、多い月は1000kmくらい走行します。

また、自宅車庫に収めていますが、車庫を出し入れする際に間口が狭いとのことも含めて、多くの損保から「走行距離の区分がない」、「自宅車庫等修理費用特約」がある、という特徴を持った次のSBI損保を選びました。

SBI損保を選ぶ理由

sbisonpo

保険会社:SBI損保

保険会社は、ダイレクト損保の中においても「安い」と評判の「SBI損保」を選びました。
SBI損保は保険料が安いだけでなく、走行距離区分がない、年齢条件が3区分などの特徴を持った保険会社です。

また、2015年度オリコンCSランキング「保険料の満足度」において、6年連続第1位を獲得しています。

このことにより、走行距離が多い人は先ずSBI損保を検討してみましょう。

また、対物賠償として修理が不可能な自宅車庫をぶつけて壊してしまった場合でも、SBI損保の「自宅車庫等修理費用特約」を付けていれば修理ができます。

いわゆる家車庫の人には願ってもない特約となるので検討してみましょう。

保険料試算の内容は2016年2月現在の内容です。保険加入を見直す際は、最新の見積を取り寄せて比較検討しましょう。

マツダ CX-5 XD 4WDに加入する保険で重視するポイントは?

cx5

・補償内容
一般車両保険320万円ですが、20等級という背景から相手のある事故の場合は、スッキリと保険が使えるように「車対車免責ゼロ特約」としました。
CX-5は、最新の車両テクノロジーが詰まったクルマですから、大きな事故となるとそれなりに修理費も加算できます。
ほとんどのケースで思った以上に修理費がかかるのはしかたがないので、万一の時に無理なく修理ができる一般車両保険への加入が良い選択です。

なお年間走行距離が多い人は自分が気をつけていても、もらい事故に遭う確率が上がってしまいます。
「降って湧いたような災難」で、相手との交渉が難しいようなときは、弁護士による対応が可能な「弁護士費用補償特約」をセットして面倒を軽減してあります。

・保険会社
保険は、走行距離区分を行っていないSBI損保による試算です。
日常・レジャーの使用目的でも燃費の良いCX-5 XD 4WDでよく走るなら、SBI損保がベストチョイスとなるでしょう。

マツダ CX-5 XD 4WDの運転者年齢別の保険料について

年齢別の保険料は、記名被保険者を該当年齢とした内容で試算してみました。

年齢問わず補償する保険料(年払い):91,890円
21歳以上を補償する保険料(年払い):51,630円
(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

見積は、基本設定と同様に「SBI損保」にて算出しています。

ご覧の保険料は、参考としての一例です。

保険料と補償内容は、損保各社によって大きく異なることもありますから、保険料だけでなく補償内容も考慮して加入するようにしてください。

しかし、保険会社によって特約が自動付帯と任意付帯の違いもあるので、一般の人が保険会社による違いを見つけることが難しいのも現実です。

そこで保険の見積では、保険契約者のリスクを判断し、保険プランニングをしっかり行ってくれる、総合代理店や見積もりサイトを利用すると便利です。

被保険者と補償条件の基本設定

・被保険者の設定とリスク細分
主な記名被保険者の年齢:29歳

運転者年齢条件:26歳以上補償
運転免許証カラー:ゴールド
使用目的:日常・レジャー
契約距離:なし(無制限)
運転者限定:運転者本人限定
利用地域:東京都
ノンフリート等級:14等級(50%割引)

・基本補償設定
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(搭乗中のみ)
車両保険 万円(一般条件エコノミー/免責1回目5万円、2回目以降10万円)

・任意選択の特約設定
弁護士費用補償特約:300万円
車両全損時臨時費用特約
車対車免責ゼロ特約
自宅車庫等修理費用特約

・自動付帯する特約
他車運転危険補償特約
対物超過修理費用特約:50万円
自損事故傷害特約
無保険者事故傷害特約

・各種割引
インターネット
証券不発行
新車


  関連記事