1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

スズキ ジムニーシエラの年齢別保険料


40507

スズキ ジムニーシエラの保険料例

車名(通称名):ジムニーシエラ
型式:JB43W
初度登録:平成26年7月
車両保険価額:235万円

今回試算したジムニーシエラの保険加入者は、40歳の被保険者本人のみの契約です。
ノンフリート割引が20等級の年間保険料は、29,090円となりました。

スズキ ジムニーシエラは、軽自動車のジムニーと基本コンポーネントを同じにしている、1.3Lの登録乗用車です。
5ナンバーの優位性を生かして、オーバーフェンダーとワイドな大径タイヤの装着など、軽自動車の枠を超えて、より本格的なクロカンSUVになっています。

また、デビューから10年を超えるロングランモデルですが、その間も着実に進化が続いており、EBD付き4W-ABSは、もとより横滑り防止装置、デュアルエアバッグ装置なども標準化されており、基本的な安全装置は、備えられています。

損保会社を選ぶ理由

保険会社:アメリカンホーム保険

保険会社は、ダイレクト型自動車保険の元祖となる「アメリカンホーム保険」を選びました。
アメリカンホーム保険の自動車保険は、高度な事故対応力も人気の利用のひとつです。

ロードサービス拠点は9600箇所と豊富でスピーディな対応が評判です。
また、事故現場対応サポート拠点は800箇所となっており、電話でのサポートのみで終わらず、直接事故現場に出向いてサポートします。

実際に伺った満足度調査では、92.7%のユーザーが「満足~やや満足」以上の回答を寄せています。

保険料試算は2015年2月現在の内容です。
保険を入れ替えるときは、必ず最新の見積りにて検討してください。

スズキ ジムニーシエラに加入する保険で重視するポイントは?

スズキ ジムニーシエラ

本格的なクロカンSUVのジムニーシエラは、ラダーフレームを持つ強固な車両です。
軽自動車と変わらないイメージを持つ人もいるようですが、とんでもなく頑丈なボディです。

そのため、時としてその頑丈さが短所となり、相手へのダメージを強く与えてしまいます。
ジムニーシエラのようなクロカンSUVの車体は、事故の際に大きな損害を出してしまうこともあるので、最低でも保険による備えが必要です。
そこで、万一のために、対人賠償保険と対物賠償保険だけは、「無制限」にして備えるようにしましょう。

車両保険は盗難リスクも考慮して総合的に幅広い補償が得られる一般車両保険です。
ジムニーシエラの場合は、未だに盗難事故の被害を受ける可能性があります。
最低でもエコノミー車両保険でも付けておきましょう。

なお、セゾン自動車火災保険の「おとなの自動車保険」では、盗難リスクについて任意加入の車両保険もあるので注意してください。

ジムニーシエラの運転者年齢別の保険料について

年齢別の保険料は、記名被保険者のみに運転者限定をつけて、該当年齢にて試算しました。

30歳以上を補償する保険料(年払い):28,810円
50歳以上を補償する保険料(年払い):31,610円
70歳以上を補償する保険料(年払い):36,370円

保険料が低いのは、圧倒的に販売台数が少なく、かつ、事故も少ないという結果です。
他の車種と比較しても保険料が安いので安心です。
アメリカンホーム保険の見積もりサイトでは、おすすめプランが試算で提案されるので、先ずはその結果を考慮して、フリープランニングを行ってください。

なお、損保各社にて保険料の割引が行われています。
最も大きいのがインターネット申し込み契約の割引、次いで額面として大きくなりやすいのは、ゴールド免許割引の約15%引きが大きいところです。

インターネット割引はポピュラーですが、ゴールド免許割引を取り扱っている損保会社は、損保全体では約半数です。
割引の内容をよく確認してできるだけ安く保険に入れるようにしましょう。

他社も含めて、それぞれを比較して良い条件の保険をさがしましょう。

被保険者と補償条件の基本設定

・被保険者の設定とリスク細分
主な記名被保険者の年齢:40歳

運転者年齢条件:40歳以上補償
運転免許証カラー:ゴールド
使用目的:日常・レジャー
契約距離(区分): ~5000km
運転者限定:運転者本人限定
利用地域:東京都
ノンフリート等級:20等級(63%割引)

・基本補償設定
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(搭乗中のみ)
車両保険 235万円(一般条件/免責1回目5万円、2回目以降10万円)

・任意選択の特約設定
弁護士費用補償特約:300万円

・自動付帯する主な特約
他車運転危険補償特約
対物超過修理費用特約:50万円

・各種割引
インターネット
証券不発行
ゴールド免許


  関連記事