1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

レクサス GS年齢別保険料


40907

レクサス GS300hの保険料例

車名(通称名):レクサス GS300h
型式:DAA-AWL10
初度登録:平成27年1月
車両保険価額:615万円

今回試算したGS300hは、レクサスの「グランドセダン」です。

GS300hの保険加入者は、40歳の男性本人で、運転者は本人のみで限定しています。
年間保険料ですがそんぽ24では、82,250円となりました。

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

また、対人対物賠償保険と人身・搭乗者傷害保険を同条件にして、「エコノミー車両保険」、または、「車両保険なし」にしたときの保険料は以下のとおりです。

エコノミー車両保険の場合:47,540円
車両保険なしの場合:19,560円

単独事故と当て逃げを補償しない「エコノミー車両保険」は、34,710円安くなります。
また、車両保険なしの場合は、保険料が4分の1以下になりました。

レクサスGS300hの安全性能

レクサスGS300hは、人気のあった先代モデルから2012年にフルモデルチェンジを受け、現在もレクサスの販売車種で主力の1台です。

GSでは、いくつかのエンジンタイプが展開されていますが、今回の300hには最も小型化されたハイブリッドユニットが搭載されたモデルになっています。

もちろん、プレミアムクラスのセダンですから、予防安全装置から衝突安全のエアバッグシステムまで、フル装備と言っても過言では有りません。

ブレーキアシストや横滑り抑止装置のVSCを始め、積極的に安全走行を制御します。

非常に安全性能が高いレクサスGS300hですが、実際の保険料率にも十分反映されています。
しかしながら、車両保険料率に関してだけは、車両価格が高いこともあり高い料率が指定されています。

「対人4、対物4、人身4、自損4、搭傷4、車両7」
ちなみに料率が4の場合、プリウスなどのミドルクラスの料率と同等です。

レクサス GS300hに加入する保険で重視するポイントは?

レクサスで保険をかける際にも、対人と対物賠償は満額の無制限で掛けるようにしてください。

レクサスGS300hを運転していて発生する対人賠償事故は、稀なケースだと思います。
しかし実際に事故は起きていますし、レクサス車のように優れた安全性を持ったクルマが増えても、事故はゼロにはなりません。

幸い、少しずつ死亡事故は減ってきていて、最悪のケースは避けられるようになってきました。

しかしなぜか高額賠償金の支払いケースは、年を追うごとに増えています。

その訳は、最近の事故では死亡が少なくなったのですが、迅速な救命措置で命は取り留めたものの、残念ながら重度の後遺障害が残ってしまうケースが増えているからです。

一生涯、障害を持って生きて行かなければならない事故の被害者には、当然その生活を支えていくための費用を十分に賠償する必要になることでしょう。

救命医療は進歩したため、現在ではドクターヘリなど災害地での直接医療ができるようになってきています。

命を落とさずに助かる人が増えていることは、大変ありがたいことです。

しかし、その反面、後遺障害を持って生きていく人への賠償金額は高額となりますから、自動車に乗る人は、しっかりした保険に加入しておく責任があるといえるでしょう。

それゆえに対人・対物ともに賠償保険額は無制限にしておくことをオススメします。
なお、今回の見積りでは一般車両保険を付けて、車両損害への備えも万全としています。

今回の保険会社を選ぶ理由

保険会社:そんぽ24

今回のそんぽ24を選んだ理由は、国内屈指のメガ損保「損保ジャパン日本興亜グループ」のダイレクト損保という信用があります。
また、保険料が安く、わかりやすい保険商品は、そんぽ24が自動車保険に特化したダイレクト自動車保険を提供しているからでしょう。

保険料試算は2015年2月現在の内容です。
保険加入時には、最新の見積を取り寄せて比較検討してください。

レクサス GS300hの運転者年齢別の保険料について

年齢別の保険料については被保険者条件を変えず、それぞれの設定年齢を「家族限定」で見積りしました。

年齢を問わず補償する保険料(年払い):222,220円
21歳以上を補償する保険料 (年払い):126,320円
26歳以上を補償する保険料 (年払い): 88,140円

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

今回試算したそんぽ24の保険料は一例です。
損保各社の見積は、一括見積サイトなどを利用して正確な内容にて検討しましょう。

被保険者と補償条件の基本設定

・被保険者の設定とリスク細分
主な記名被保険者の年齢:40歳

運転者年齢条件:35歳以上補償
運転免許証カラー:ゴールド
使用目的:業務使用なし
契約距離:4000km~7999km以下
運転者限定:運転者本人のみ限定
利用地域:東京
ノンフリート等級:20等級(63%割引)

・基本補償設定
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(搭乗中のみ)
車両保険 615万円(一般条件/免責1回目5万円、2回目以降10万円)

・任意選択の特約設定
弁護士費用等補償特約:300万円
対物超過修理費用補償特約:50万円

・各種割引
インターネット
長期優良
新車


  関連記事