1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

フォルクスワーゲン ザ・ビートルの年齢別保険料


41402

フォルクスワーゲン ザ・ビートルの保険料例

車名(通称名):フォルクスワーゲン ザ・ビートル
型式:DBA-16CBZ
初度登録:平成27年1月
車両保険価額:355万円

今回試算を行ったフォルクスワーゲンザ・ビートルは、同社のジェッタのプラットフォームを利用して作られた、個性的なルックスのおしゃれなクルマです。

ザ・ビートルの保険加入者は、45歳の女性で運転者は本人のみに限定しています。
年間保険料ですが今回は、イーデザイン損保で試算を行い42,990円の見積りになりました。

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

また、対人対物賠償保険と人身・搭乗者傷害保険を同条件にした、「エコノミー車両保険」、または、「車両保険なし」にしたときの保険料は以下のとおりです。

エコノミー車両保険の場合:29,430円
車両保険なしの場合:19,280円

単独事故と当て逃げを補償しない「エコノミー車両保険」は、13,560円安くなります。
また、車両保険なしの場合は、保険料が半額以下になりました。

フォルクスワーゲンザ・ビートルの安全性能

フォルクスワーゲンザ・ビートル

ザ・ビートルは、フォルクスワーゲンの名に恥じない、安全性能の高い車で知られています。

ザ・ビートルは、車両の衝突安全などに厳しいドイツ製のクルマで、もっとも高い安全性能を持ったクルマの1台となっています。

その一つの証明として、Euro NCAPにおける衝突試験の結果は、乗員保護性能について、大人と子供の両方で90%を超えるポイントを獲得している数少ないクルマです。

大人の乗員に対しての保護で90%を超える車は、いくつかありますが、子供の乗員への安全性能で90%に到達する成績となっているクルマはとても稀です。
チャイルドシートに座らせる、小さな子供の安全を考えた場合、ザ・ビートルはベストチョイスの1台になるでしょう。

総合評価においてもファイブスターを獲得しており、乗員への安全性はもちろんのこと、横滑り防止機能などの予防安全性能においても高評価を獲得しています。

既にドイツ車では当たり前になっている「ブレーキアシスト」や横滑り抑止機能、ABSなども標準化されているので、安心して選ぶことが出来ます。
また、衝突安全としてのエアバッグでは、サイドエアバッグに頭部保護機能を持たせており、横方向の2つの衝突試験においても効果的に作用し乗員の頭部を保護しています。

残念なことはザ・ビートルのような庶民向けのクルマでも、既存の事故で修理費用が高いためなのか、車両料率6のためトータルでは保険料が高くなっています。

しかし、賠償クラスなどの基本料率は、トヨタプリウスと同クラスの料率となっているので、車両保険の免責設定などを工夫すれば、保険料を抑えることが出来ます。

「車両6 対人4 対物4 傷害4」

フォルクスワーゲン ザ・ビートルに加入する保険で重視するポイントは?

フォルクスワーゲンザ・ビートル インテリア

ザ・ビートルは、その見た目以上にスタビリティの高い車で、総合的に安全性能が高いクルマと言えます。
自身が無理な運転さえしなければ、事故が起きる可能性は極めて少ないのですが、もらい事故や当て逃げなどの際、思った以上に修理費用がかかってしまうのが輸入車の弱点でもあります。

今回の補償のポイントは、修理損害の内容が保険金額の50%を超える場合新車の買い替えが可能になる「車両新価特約」を一般車両保険に付帯しています。

つまり、ザ・ビートル理想の自動車保険は、最初の見積もりにあるように「一般車両保険」に「車両新価特約」を付帯することでベストな補償になるでしょう。

今回の保険会社を選ぶ理由

保険会社:イーデザイン損保

今回、イーデザイン損保にて見積りしてみましたが、その理由は「車両新価特約」の存在と事故対応力の評判です。

特に、事故対応力については、ロードサービスをはじめユーザーが不慣れな事故で立ち往生しないよう、迅速な対応が心がけられているので安心です。

フォルクスワーゲン ザ・ビートルの運転者年齢別の保険料について

年齢別の保険料については被保険者条件を変えず、それぞれの設定年齢を「家族限定」で見積りしました。

年齢問わず補償する保険料 (年払い):94,950円
21歳以上を補償する保険料 (年払い):56,320円
26歳以上を補償する保険料 (年払い):46,030円

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

今回試算したイーデザイン損保の保険料は一例なので、一括見積サイトなどを利用して正確な内容にて検討しましょう。

被保険者と補償条件の基本設定

・被保険者の設定とリスク細分
主な記名被保険者の年齢:45歳

運転者年齢条件:35歳以上補償
運転免許証カラー:ゴールド
使用目的:日常・レジャー
契約距離:3,000km超5,000km以下
運転者限定:運転者本人のみ限定
利用地域:東京
ノンフリート等級:20等級(63%割引)

・基本補償設定
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(搭乗中のみ)
車両保険 355万円(一般条件/免責1回目5万円、2回目以降10万円)

・任意選択の特約設定
弁護士費用等補償特約:300万円
対物超過修理費用補償特約:50万円
車両新価保険特約
車両全損時諸費用特約

・各種割引
インターネット割引
早割
証券e割(証券不発行)
新車割引


  関連記事