1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

シトロエン C4 ピカソの年齢別保険料


41907

シトロエン C4ピカソの保険料例

車名(通称名):シトロエン C4ピカソ
型式:ABA-B785G01
初度登録:平成27年2月
車両保険価額:390万円

今回試算したシトロエンC4ピカソは、5シーターのマルチパーパスビークルで、ちょっと個性的なクルマです。

C4ピカソの保険加入者は、40歳の男性本人で、運転者は本人のみで限定しています。
年間保険料ですが、今回はそんぽ24で試算を行い、71,960円となりました。

また、対人対物賠償保険と人身・搭乗者傷害保険を同条件にした、「エコノミー車両保険」、または、「車両保険なし」にしたときの保険料は以下のとおりです。

エコノミー車両保険の場合:42,970円
車両保険なしの場合:19,880円

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

単独事故と当て逃げを補償しない「エコノミー車両保険」は、28,990円安くなります。
また、車両保険なしの場合は、保険料が3分の1以下になりました。

シトロエンC4ピカソの安全性能

シトロエンC4ピカソ

シトロエンC4ピカソは、最新のシトロエンの最も高水準の安全性能を持った1台です。

C4ピカソは、フロントグラスが前席の頭の上まで広がる、その個性的な外観からもわかる通り、多くの部分で国産車のミニバンとは違うクルマです。
多くの場合、ボディサイズからミニバンとの比較になりがちですが、見方を変えてCセグメントの5ドアハッチバッグを、乗りやすさを考慮して広げた感じで見るほうが自然です。

そうしてみると、ミニバンよりもしっかりした足回りや走りの楽しさ、ちょうど良い着座位置とホールド感の良いシートによって、すべてのシートで長距離でも身体が疲れないなど、ミニバンよりも優れた面が見えてきます。

もちろん、シトロエンC4ピカソの安全性能が高さは、Euro NCAPによる衝突試験などにより証明済みです。
ちなみに時速64kmのオフセット衝突や横方向からの衝突試験において、大きなフロントガラスがどうなるかがところでしたが、せいぜいヒビが入る程度で大きく割れたり損壊したりすることはなく、もちろん脱落の兆候すら有りませんでした。
すべてのテストで平均的に高得点をマークして、ファイブスターを難なく獲得している安全なクルマのひとつです。

しかしながら、日本国内においての販売台数が少ないためか、車両保険料率に関してだけ料率7が指定され、同一クラスのライバル車より車両保険が高めです。

「対人4、対物4、人身4、自損4、搭傷4、車両7」
C4ピカソは、とても個性的で良いクルマなので、もう少し支持する人が増えることを期待しましょう。

シトロエン C4ピカソに加入する保険で重視するポイントは?

シトロエンC4ピカソ インテリア

C4ピカソはクルマの総合安全性能が高く、また、ドライバーアシスト機能にも優れているので、運転し乗っていて疲れないとても良いクルマです。

このクルマに乗ると、おそらくは誰かを乗せて走りたくなるはずです。
そこで、基本の補償は、しっかりした内容でおさえておきましょう。
対人対物賠償は当然無制限にして、人身傷害保険で搭乗者のケガなどをカバーできるようにしましょう。

また、衝突試験を見ると分かりやすいのですが、キャビン内の搭乗者を守るために、外骨格に接続する各種の部品は、ことごとく潰れて衝撃を吸収します。
また、ある程度の衝撃が感知されるとエアバッグが展開するので、ひとたび事故が起きると、意外にも損害金額はかさみます。

最初の見積もりどおり、一般車両保険付きの補償が最も適切な内容になります。

今回の保険会社を選ぶ理由

保険会社:そんぽ24

今回のそんぽ24を選んだ理由は、他のダイレクト損保とは一線を画す、自動車保険に特化したダイレクト損保であることです。
自動車保険がカバーする自動車事故への対応は、他の通販商品と一緒に対応できるほどかんたんなものでは有りません。

できれば、事故担当部署も含めて自動車保険のスペシャリストで構成されていることが理想です。
保険加入時には、最新の見積を取り寄せて比較検討してください。

シトロエン C4ピカソの運転者年齢別の保険料について

年齢別の保険料については被保険者条件を変えず、それぞれの設定年齢を「家族限定」で見積りしました。

21歳以上を補償する保険料 (年払い): 110,740円
26歳以上を補償する保険料 (年払い): 77,140円

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

今回試算したそんぽ24の保険料は一例なので、一括見積サイトなどを利用して正確な内容にて検討しましょう。

被保険者と補償条件の基本設定

・被保険者の設定とリスク細分
主な記名被保険者の年齢:40歳

運転者年齢条件:35歳以上補償
運転免許証カラー:ゴールド
使用目的:業務使用なし
契約距離:4000km~7999km以下
運転者限定:運転者本人のみ限定
利用地域:東京
ノンフリート等級:20等級(63%割引)

・基本補償設定
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(搭乗中のみ)
車両保険 390万円(一般条件/免責1回目5万円、2回目以降10万円)

・任意選択の特約設定
弁護士費用等補償特約:300万円
対物超過修理費用補償特約:50万円

・各種割引
インターネット
長期優良
新車


  関連記事