1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

保険スクエアbang! 自動車保険から見積を比べる


hokenbang

自動車保険の一括見積の老舗なら保険スクエアbang!

自動車保険をはじめとする保険の比較見積サイトとして10年以上に渡り、信頼を獲得しているのが「保険スクエアbang!」です。

「保険スクエアbang!」は、ご存じの方も多いと思いますが、比較ポータルの大手「ズバット」を運営する株式会社ウェブクルーのいしずえとも言える、生活情報サイトの老舗です。

現在は、さまざまな生活情報サイトから、比較サイトを運営しているウェブクルーですが、特に「保険スクエアbang!」を中心とした「保険」に関わる分野で多岐にわたるサービスを展開しています。
特にいくつかの保険見積サイトがある中で、サービスの正確性と実績、そして何よりも利用者から得られている高い評判が企業の信頼を物語っています。

「保険スクエアbang!」には、自動車保険を中心とした「損害保険見直し本舗」という、損害保険代理店もウェブクルーの100%出資により運営がされています。
つまり、保険代理店としての側面を持ちながら、ダイレクト型自動車保険の見積まで提供するという、公平性をもたせた顧客サービスを展開しています。

保険代理店の立場からすれば、ダイレクト型自動車保険の見積は、価格的にも見せたくない側面もあります。
普通に考えれば、同じグループ内に保険代理店を持つ立場からは、見積や保険会社を紹介することに消極的になるところですが、自社よりの偏った情報提供をしていないところも好感が持てる情報サイトといえるでしょう。

比較見積による最大のメリットを生かす

「保険スクエアbang!」では面倒な自動車保険見積のための情報入力を、たった一度の作業で済ますことが可能です。
見積依頼申込み後、自動車保険の見積を約20社より数日で速やかにお届けできます。

保険見積もりは、120日前から受け付けられるので、一部の保険会社で提供している早期契約割引にも対応できる、余裕を持って比較検討することが可能です。

そしてなんといっても最大のメリットは、比較によってより安く保険に加入することができるということです。
多くの人が、「保険スクエアbang!」の見積比較で保険料のコストダウンに成功している事実を見れば、今まで保険の見直しをしていなかった人にも保険料を安くするチャンスが有るといえるでしょう。

保険料だけでなく補償の内容、新たな特約やサービスなどを見つけることもできるので、一見の価値があります。

保険の変化に即時対応できる見積比較

「わが家の自動車保険は以前からダイレクト型なので十分割安」と思っている人ほど、新しい保険商品や保険制度改定を知らずに保険料で損をしている場合があります。

例えば最近では、35歳未満担保や夫婦限定特約などがありますが、先日も40代のご夫婦で30歳未満不担保の家族限定にて、保険継続をしている方がいらっしゃいました。
この方は、国内損保の代理店型自動車保険に加入されていましたので、見積比較をしてダイレクト型の走行距離も保険料に反映する保険に切り替えて、最終的に保険料をそれまでの半額近くにすることに成功しています。

全ての人に共通するわけではありませんが、保険会社ごとに保険商品と保険料が違う現在は、毎年見なおしても良いくらい保険内容に変化があります。

「保険スクエアbang!」を利用すれば、面倒もなく20社ほどの保険会社の見積をまとめて見ることができるので、試してみる価値は十分にあるでしょう。


  関連記事