1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

セゾン自動車保険に乗り換えてオデッセイRB1の保険料が安くなりました


gomagoma(35歳女性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
ホンダ・オデッセイ(RB1)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成15年11月 8000km 13000円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
SBI自動車保険 セゾン自動車保険 ★★★★★
我が家では毎年自動車保険の更新2か月位前にインターネット経由で比較見積りをしています。
その中で同条件で一番安いところを探して契約しています。

今回もそのような形でネットで探して比較見積りし、一番安かった会社での契約を決めました。
この会社はインターネットでも手続きが簡単で車のことがあまり分からない私でもスムーズに契約にこぎつけることができました。

手順を踏んで入力するだけで簡単に契約ができ、しかもネットで手続きしたためと早期に契約を決めたためにかなり他社よりもリーズナブルにできたので大満足です。

今のところ保険会社にお世話になるようなトラブルもなく生活していますが、細かい配慮のできる丁寧で良心的な会社であると思います。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

私が自動車保険を乗り替えようと思ったきっかけは保険料が更新によってかなり高額に跳ね上がったことです。

その自動車保険に関しても安いことが魅力で契約したのですが、契約期間中に軽微な自動車物損事故を起こしてしまった私、その時の保険会社さんの対応が非常に冷たくシビアであったことに加え、保険料が急に次の年から2万円も跳ね上がるとのことに乗り換えを考えたのです。

等級ダウンはどこの会社で契約するにも同じなので、やはりどこでも高いのだろうか?と思いながらネットで一括見積してみると、確かに等級が下がった分全体的に保険料が高くなっていましたが、その中でも一番安いところに乗り換える方が得策だと思ったのです。

しかも今回は口コミも大いに参考にさせてもらい何かあった時の対応にも安心しています。
我が家では金額重視で基本決めていますが、事故が起きたと時の対応に関して勉強することも大切ですね。


  関連記事