1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

イーデザイン損保でスズキのワゴンRが1万5円安くなりました


まりあ(26歳女性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
スズキ・ワゴンR
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成20年1月 3000km 1万5千円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
ソニー損保 イーデザイン損保 ★★★★☆
イーデザイン損保は、よくCMをやっていて印象に残っていたので以前から気になっていました。

自動車保険を見直してみようと主人と話していて、まずはネットから問い合わせをして価格の見積もりをお願いしました。
私も主人もなかなか時間がとれなかったので、契約もネットでお願いしました。

ややこしい説明が苦手だと伝えていたら、どれぐらい今より安くなるのか、メリットデメリットをわかりやすく説明してくれてとてもありがたかったです。

基本的に、お店側は契約してもらうためにメリットばかり教えてくれるところが多いのですが、イーデザイン損保さんは、きちんとデメリットも教えてくれました

そのおかげで、前回の自動車保険との比較を客観的にできたので、とても満足しています。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

子供が生まれ、今まで以上に出費が増えたことが何よりのきっかけです。

毎月の支出の中にある、固定支出で今よりも安くできるものをかたっぱしから調べて、数千円でも安くできるものの中に自動車保険も該当したので、まずは見直してみようと思いました。

最初の車の状態からどんどん変化しているので保険料も安くなることがわかったので、自動車保険の乗り換えを決めました。

毎月数千円の変化でも、年単位にしたら大きな金額になるので、その安くなった金額を子供の養育費のためにしたいなと思い、今は自動車保険を乗り換えてよかったなと思っています。

もしかしたら、少しでも安くなることもあるので、一度見直してみる事をオススメしたいと思っています。


  関連記事