1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

モビリオスパイクGK1の自動車保険をSBI損保に乗り換えて保険料が安くなり満足


ヒロ(37歳男性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
ホンダ・モビリオスパイク(GK1)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成18年04月 10000km 1万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
JA共済 SBI損保 ★★★★★
型式GK1のモビリオスパイクに乗っており、以前加入していたJA共済からSBI損保に乗り換えをしました。
SBI損保を見つけたきっかけは、ネットの一括見積もりを行ったからです。

数社への見積もり結果から、もっとも保険料が安くなったのがSBI損保でした。
通販型の保険は安いと聞いていましたが、以前の保険よりもだいぶ安くなったので驚きました。

契約はネットでできるので手続きも楽で保険内容もわかりやすかったです。
保険料の安さから、サービスの質が悪いのではと不安に感じたので、ネットの口コミやホームページで確認すると、お客様の満足度も高く安心しました。

実際に契約して感じたことは、コールセンターへの問い合わせで親切に対応してもらったり、ロードサービスが利用できるなど、とても満足いくものでした。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

自動車保険を乗り換えようと思った理由は、保険料を少しでも安くしたかったからです。

会社の業績が悪くなり、収入が減ったことで家計が苦しくなりました。
日用品や食費など節約を心がけていましたが、それだけでは不十分と感じ、保険の見直しを検討しました。

生命保険などは終身だったのですぐに変更とはいかなかったのですが、自動車保険は1年更新なので更新時期に乗り換えを検討しました。
今まで加入していた自動車保険はJA共済で、サービスの質や保険料は比較的満足していました。

しかし、保険料の安さでいけば通販型のほうが有利であると感じて通販型の保険で検討を開始しました。
比較した結果、保険料の安さに驚かされ乗り換えをすることにしました。


  関連記事