1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

ソニー損保でラパンHE22Sの保険料が半額に!


こーやん(40歳女性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
スズキ・ラパン(HE22S)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成21年8月 55000km 1万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
東京日動海上 ソニー損保 ★★★★☆
車を乗り始めてから何台か車を乗り換えてきましたが、初代の車から自動車保険は東京海上で継続してきました。
無事故無違反で、当然等級は最上級、それでも保険料が2万円をきることはなかったです。
大手の保険会社だし、保障内容とかやっぱり大手だと違うのかなと思って、金額的には疑問も持たなかったんですが、最近テレビのCMでネット系の自動車保険がしきりに宣伝されてて、気になってました。
生命保険がソニー生命で、その営業マンの人が、キャンペーンで見積もりすればプレゼントがあたるかもとくれた、応募はがきをくれたのをきっかけにソニー損保で一度見積もりをしてみたところ、保障内容はあまりかわらないのに1万円も安くなったので、勢いで乗り換えました!
事故とかあったときの対応とかまだ不安はありますが、 とりあえずは今のところ満足してます。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

自動車保険を見直すきっかけは、生命保険のソニー生命の営業の方がくれた応募はがきがきっかけなんですけど、その生命保険も見直しをしたところだったからです。
私が転職をして、前職より少し年収が下がったこと、新築で家を購入したことなど 家計を見直さないといけないイベントごとがいっぱいあったのが、大きな理由だったと思います。
年間たった1万円の削減ですが、節約した感は満たされてます! 実は毎年、いろいろ支払いが重なり、なにかとお金がかかる時期に自動車保険の更新時期になってまして、この2~3万円が痛いと思っていたところだったので、かなり助かりました。
あと、毎年更新して、もう最高等級まで来ているのでこれ以上下がらないのと、 何かと保障内容を良くしてみませんかと保険料が高いプランを提案されるのもうっとおしいと思うようになってたので、通販型は気軽でよかったです。

  関連記事