1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

SBI損保でファンカーゴNCP20の任意保険料が1万円安くなった


内職(49歳男性)の口コミ 評価:★★★☆☆
車種
トヨタ・ファンカーゴ(NCP20)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成13年9月 7万km 1万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
東京海上火災 SBI 損保 ★★★☆☆
以前から任意保険がやや高いと感じており、臨時出費があったのを機に、保険を見直すことにした。

TVCMなどでネット保険が気になっていたこともあり、保険契約の比較サイトを検索。
7~8社分まとめて見積もりをとれるサイトがあったため、主要ネット保険の相見積もりをとった。

保険料は意外とまちまちで、あまり従来と変わらないところもあれば、3割くらい安くなるところもあった。
最終的に2社程度に絞り、付帯条件などもよく検討した上でSBI損保に決めた

ネット保険に切り替えてから事故に遭遇していないので本質的なところは分からないが、現状特に不都合は感じない。
冬場にバッテリーがあがりレスキューを呼んだこともあったが、サービス面で依然との差は感じなかった。

遠出しない人、サンデードライバーならネット保険の方がお得だと思う。

こちらで保険料が平均3万5千円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

サンデードライバーやあまり遠出をしない人の場合、事故に遭遇する確率は必ずしも高くないと思うが、従来から保険はその割に保険料が高いと思っていた

世の中にそれしかないのであれば仕方がないが、TVCMなどで割安のネット保険があり、しかも普及しつつあることを知ったため、臨時出費が生じたのを機に、保険を切り替えることにした。

見積もりをとってみたところ、保険料がそれほど下がらないところもあったが、まずます合格点の保険料だったところもいくつかあり、最終的に付帯条件も検討した上で最安値のところに決めた。
ただ、もっと安いところもあるのではないかと期待していたので、多少期待外れだったところはある。

ゴールド免許になることなどで保険料が下がる可能性もあるが、劇的によかったというわけではない。


  関連記事