1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

三井住友海上で日産マーチK13の保険料があがったけど安心・安全に満足


あっさ(25歳女性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
日産・マーチ(K13)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成24年3月 10000km 2000円高くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
損保ジャパン 三井住友海上 ★★★★★
乗り換えた「三井住友海上」は元々夫が加入していた自動車保険です。

担当者が茨城にいて、自分たちは神奈川県在住の為、契約方法は「電話」「手紙」となりました。
ただ、電話や手紙からも人柄が分かるように、とても親切でひとつひとつていねいに説明してくれます。

自動車保険の契約で一番困ったことがいつ・どんなときに・どんなことをしてくれるのか。
でした。
そういった疑問にていねいに答えてくれる担当者でだいぶ助かりました。

過去に一度乗り換える前に事故を起こしたことがあります。
ただ、ガードレールにぶつかってしまっただけでしたが、修理してもらうときに車屋さんから保険屋さんに連絡したかと聞かれ、してないことに気づき「早く連絡してくれればよかったのに」といわれたことがありました。

普段からコミュニケーションをとっていないとまさかの時に連絡をするのを忘れてしまうと思いました。
今回、乗り換えた自動車保険の担当の方はとても熱心なので任せても安心だと思っています

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

自動車保険の乗り換えの理由は「結婚」です。
もともと入っていた保険は知人からの紹介でした。

しかし、実際に会う機会はあまりなくなんとなく保険に加入しているという感じでした。
結婚を期に夫婦そろって保険を見直すことになりました

夫が元々加入していた「三井住友海上」は夫が車を買ったトヨタの営業マンが熱心で気遣いができ安心して任せることができるということで加入している為、私も一緒に「三井住友海上」の自動車保険に加入することに決めました。

子どもも生まれ正直自動車保険の料金は一番節約したいところです。

なので、営業マンとコミュニケーションをとりながら、安心かつ安全の為に備える一方、保険料をおさえられるところはおさえましょうと努めてくれました。
これからも変わらず利用したいです。


  関連記事