1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

私の乗っているトヨタbB(GH-NCP30)の自動車保険をあいおいニッセイ同和損保からおとなの自動車保険に乗り換えて2万5千円安くなった


玲子(44歳女性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
トヨタ・bB(GH-NCP30)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成14年 23万キロ 25000円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
あいおいニッセイ同和損保 おとなの自動車保険 ★★★★★
まだ乗り換えてそうたっていないのですが、あいおいニッセイ同和損保からおとなの自動車保険に乗り換えました。
大人の自動車保険を最初に見たのはCMでした。

かなり保険料が安くなりそうだったので興味を持ったのです。
そしていろいろと調べていくうちに、ネットで申し込みをすると1万円も安くなることがわかりました

いつもは電話で保険のことを聞いてそのまま加入するのですが、今回は電話で保険のことを確認した後にネットで申し込みをしたのです。
ちなみに今のところ車で大きなトラブルがないのでどの程度すばやく対応してくれるのかと言うのは未知数ですが、他の方の口コミではそれほど悪い書き込みはないので期待しています。

いずれにしても25000円ほど保険料が安くなったことに大満足しています。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

自動車保険を乗り換えようと思った理由ですが、一つは事故をしてしまった時に私の過失割合が2:8くらいで行けそうだと言っていたのに、最終的に3:7になってしまったからです。

向こうが明らかに悪い事故だったのにもかかわらずこちらが譲歩した形になってしまったのです。
これは保険会社の人の交渉の能力が低いのではないかと疑うようになりました。
もう一つは料金が少しでも安くならないかと思ったからです。
これまで私は保険を使ったのは1回だけでした。
それなのに毎月毎月高い保険料を払い続けています。

車を買ったところに勧められて入った保険ですが、あまり使わないのならもう少し安い保険料の自動車保険で十分だと思い乗り換えることにしました。


  関連記事