1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

損保ジャパン日本興亜でワゴンRの保険料が2万円安くなりました


ひまっちょ(23歳男性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
スズキ・ワゴンR(TA-MC22S)
初度登録年月 年間走行距離 金額
2003年4月 10000km 2万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
JA自動車共済 損保ジャパン日本興亜 ★★★★★
家族の仕事の都合で、団体加入しました。

以前、大手の保険会社では、地方在住の我が家への対応は東京から電話のみで済まされておりましたが、損保ジャパン日本興亜では、こちらにもきちんとオフィスがあり、コロコロ代わらない担当者の方と必要があれば直接話に来てもらうこともあります。

毎回代わってしまう事務対応のみのオペレーターでは、なかなか不安も収まりませんでしたが、顔馴染みになった専任の担当者の方に親身に相談に乗ってもらうことができたため、不安な気持ちもかなり和らげられたと思います。

また、家族が自転車乗車中に車に追突された際、自転車については全くの保険適用の範囲外であったにもかかわらず、相手方の保険会社とのやり取り・対応について、示談まで何度も丁寧にアドバイスをしていただきました

おそらく、今後よほどのことが無い限り、乗り換えることはないと思います。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

家族の仕事先で、団体割引を受けられることを知ったためです。

3社目ですが、特に以前の保険会社の対応に不満があったわけではありませんでした。

ネット上で簡易見積もりを行っても、どこの保険会社でもそこまで大きく金額が変わるわけではなかったため、一度数社の見積もりを行ってからはほとんど乗り換えようと考えたことはありませんでしたが、団体割引の制度を聞いたところかなり差があったので検討を始めました。

細かい基準はよく分からないのですが、ある程度の規模の企業や、公務員・自衛隊の方も団体割引を受けることができる場合があるそうなので、確認してみる価値はあると思います。

ちなみに、保険料は大幅に下がりましたが、保障内容は大幅に充実しましたので、保証が心もとないと感じていれば、そのことも乗り換え検討の理由になっていたかもしれません。


  関連記事