1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

損保ジャパン日本興亜に変更して保険金額が高くなったけど満足


yu yu 37歳(37歳男性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
日産・エクストレイル(ブラックエクストリーマー)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成27年3月 12000km 2万円高くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
東京海上日動 損保ジャパン日本興亜 ★★★★☆
新車購入をきっかけに、ディーラーの営業マンに進められ、新車の契約と同時に自動車保険の契約も行いました。
以前乗っていた車はトヨタのエスティマでしたので、自動車保険もトヨタのディーラーで契約していました。

今回は、日産紹介の保険に加入すると日産オリジナル無償提供サービスというガラスの修理等をサポートしてくれるものが無償で加入できると言う説明を受けたのでの非常に魅力的に感じました。

せっかく日産の車に変えるのだから自動車保険も乗り換えようと思ったのと、ディーラーの営業マンの説明が非常に分かりやすく、どのタイミングで乗り換えるのが一番経済的なのかということも試算して頂いたので、非常に好感がもてたのでお願いすることにしました

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

私は、今まで車両保険に入ったことがなかったのですが、エクストレイルは営業マン曰くフロント周辺をぶつけるとカメラや、自動ブレーキの装置等が入っているので、150万近くの修理費用がいると言われ、車両保険に加入することを決めました。

これが、いままでの自動車保険よりも2万円高くなってしまった原因なのですが、私は、プラス2万円で車両保険にはいれるなんて安い物だと思いました。
しかし、ディーラーの営業マンに話を聞くと自損事故は保険が降りないので、安いんですと言われました。

更には、自動ブレーキが前後に付いているので、まず、車が勝手に止まってくれるので、自損事故は滅多に無いですと言われ、なるほどと納得した上で加入しました。


  関連記事