1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

エクストレイルT32でチューリッヒに乗り換えたら2万円安くなった


に太郎(37歳男性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
日産・エクストレイル(T32)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成27年1月 7000km 2万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
東京海上日動火災 チューリッヒ ★★★★★
以前から通販自動車保険に切り替えたかったのですが、保険更新時のお断りがし辛く、毎年同条件で更新していました。
車を買い替えるとき、ディーラーさんから「任意保険もうちでどうですか?」と聞かれ、「あっ、これはもしかしてチャンスかも!」とひらめきました。

ディーラーさんには「お願いしている代理店さんがありますので」とお断りをし、ちゃっかりとチューリッヒに切り替え完了!

もちろんネットでいろいろ比較しました。
条件によっていろいろ違うと思いますが、私の場合はチューリッヒさんが一番安かったので、即決、なんと年間2万円も安くなりました!

保険を切り替えたら、以前の代理店さんから「なんで他社に切り替えたんですか!?」と電話がありましたが、「あーすみません。よくわからないんですが、ディーラーさんが通販の保険が安いからって言われてたので、なんとなく。」とおとぼけでお答えしました。

今まで17年間事故も起こしたことも保険を使ったこともないので、とりあえず安さが心をつかみましたね!

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

今まで17年間事故も起こしたことも保険を使ったこともないので、以前から、「安い!」と聞いていた通販型保険には興味がありました

毎年の保険更新時期には代理店さんから「更新お願いします! お願いします!」と言われ、正直断り切れずにいました。

更新したらまた一年間おとさたもないのって、どうなんですかね。
もっと情報提供とか、いろいろと損害保険代理店としてやれることはあるのではないかと思ったりします。

あっ、私が契約していた損害保険代理店さんがそうだっただけで、もっと更新時期以外にもコミニュケーション取っている素晴らしい代理店さんもあるとは思いますよ。
まー、保険なんて難しいことは素人にはよく分からないので、そこをつかんでないと通販系に契約を奪われてしまうのだと思います!


  関連記事