1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

おとなの自動車保険への乗り換えでAudiの保険料が3万円安くなりました


カズ(55歳男性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
Audi・Q5(ABA-8RCDNF)
初度登録年月 年間走行距離 金額
2009年8月 6000km 3万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
三井住友海上火災保険 おとなの自動車保険 ★★★★★
インターネットを使って自動車保険の比較サイトで一括見積りを 実施しました。
その中で、保険料はもちろん、保険会社の信用度や、保険の内容に車両保険を含んで検索し、最終的におとなの自動車保険への乗り換えを決定しました。
乗り換えのポイントとしては、 1.ネットで簡単に乗り換えができること 2.車両保険を含めて乗り換え前の保険より安いこと 3.保険の内容を簡単に決められること 4.ネット特約やゴールド免許割引が適用できること 5.50歳代の保険料でトップクラスであること 6.口コミでの評判が良いこと ということで、この条件に当てはまったのが おとなの自動車保険でした。
結果、保険料は従来の保険に比べて年間で3万円程度安く なりました。
非常に満足しています。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

従来の自動車保険は働いていた会社と提携していた三井住友海上火災で、生命保険等も同じ会社で契約していました。
家族割引や会社の団体割引もあったので安心していたのですが、自動車保険の料金が高くなるとの通知がありましたので、一度ネットでその他の保険を調べてみることにしました。
色々と調べてみると、従来契約していた自動車保険がかなり割高であること、更に料金が高くなることが判明しました。
このコトから、自動車保険の比較サイトを利用して現状より安く、魅力的な自動車保険が無いかを探しました。
更には一括見積もりをお願いし、同じ条件で最もよさそうな保険会社を見つけて、最終的に「おとなの自動車保険」に決めることに決定しました。
保険の見直しを実施して本当に良かったと思います。

  関連記事