1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

ディーラーの営業マンと相談して富士火災海上保険に変更して約3万円安くなりました


にーやん2(60歳男性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
トヨタ・プリウス(DAA-ZVW30)
初度登録年月 年間走行距離 金額
2012年1月 9000キロ 3万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
三井住友海上 富士火災 ★★★★☆
切り替える前の保険会社は、知人が保険代理店をやっていたことで知人の会社で自動車保険に加入しました。

当時からテレビや雑誌等で自動車保険が安くなるCMが多く出ていました。
同時にCMなどから宣伝されている保険価格と比べると加入していた会社の保険料金が高いと感じていました
いずれ機会があれば保険の変更をやろうと考えていました。

たまたま知人が保険代理店業をやめたことで安い保険に変更しようと決断しました。
さっそくCMなどで見聞きした保険会社に電話とネットで連絡を取りました。

ネットと郵送で3社から見積りをいただきましたが、価格は3社ともほとんど同じ金額でした。
また自動車保険の変更を検討していることをディーラーの営業マンに伝えると営業マンからも案内・・紹介したいと提案がありました。

営業マンにネット会社の見積書を見せ、これに近い金額の提案をするようにお願いしました。
加入条件の見直しやネット保険のデメリットなどを営業マンと相談した結果、納得できる金額まで価格を下げることが出来たので変更しました。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

切り替える前の保険会社は、当時私は初めて車を購入して自動車保険の知識がほとんど無かった状況で保険に対してかなりの不安感がありました。
たまたま知人が保険代理店をやっていたこともあり知人に任せれば大丈夫という安心感と知人に対するお付き合いの気持ちで知人の会社から自動車保険に加入しました。

当時から盛んにCMやインターネットで安い自動車保険の宣伝をしていたので、色々調べてみると加入している保険料金が高いと長く感じていました
しかし知人との友人関係で簡単には切り替えが出来ない状況でした。

その後約5年ほど加入していましたが、たまたま知人が保険代理店事業をやめることになったので、安い自動車保険に変更する決断をしました。


  関連記事