1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

アメリカンホーム・ダイレクトでトヨタシエンタの保険が5千円安くなりました。


ゆーてぃぃ(42歳男性)の口コミ 評価:★★★☆☆
車種
トヨタ・シエンタ(UA-NCP85G)
初度登録年月 年間走行距離 金額
2010年1月 30000km 5千円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
チューリッヒ アメリカンホーム・ダイレクト ★★★☆☆
ある日フロントガラスに傷が入り、保険を利用しようとしたところ、意外と保険を利用しても高くつくことに加えて保険料が上がるとの連絡がありました。

そのため保険を使わなかったのですが、それくらい保険を使う機会がないのであれば、もう少し保険を見直すことで保険料そのものを下げることができるのではないかと考え、ネットで探したところ、見つかったのがアメリカンホーム・ダイレクト

金額のシュミレーションもわかりやすく、現在の等級で確認したところプラン比較も非常に見やすい上に、希望したプランの少し上と下を提案してくれ、よりプラン選択に幅をもたすことができ、その分かりやすさからアメリカンホーム・ダイレクトに乗り換えを決断しました。

切換に不安もあったのですが、そこはヘルプセンターが手厚くフォローしてくれ、思っていた以上にスムーズに対応でき助かりました。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

基本的には家族で買い物程度しか利用しないので、安く簡単に登録できればOKで、それ以上は求めていなかったというのが現状です。

それを満たすことが出来るためには、ネットでも料金比較がやりやすく、かつ明確に金額を提示してくれることが必要でした。

もちろん他にも安くわかりやすい保険会社もあったと思いますが、限られた時間で、それほど詳しくない我が家で発見できた保険会社がアメリカンホーム・ダイレクトという結果だったのだと思います。

実際に事故にあったりするとこれまた評価が変わるかと思うのですが、今のままであれば安さや更新のしやすさ、そのあんなに方法も紙面とメール両方でしてくれるアメリカンホーム・ダイレクトで大変満足しています。


  関連記事