1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

三井ダイレクトでVOXYDBA-ZRR80Wの保険料が5千円安くなりました


たかちゃん(31歳女性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
TOYOTA・VOXY(DBA-ZRR80W)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成25年1月 9000km 5千円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
ソニー損保 三井ダイレクト ★★★★☆
三井ダイレクトには、インターネットから見積もりを依頼しました。
ネット上でお勧めのプランを提示してくれているのはどこのホームページも同じだと思いますが、そこから自分自身で保険の内容を選択し、同一画面上で金額比較ができる点が良かったです。

また、保険の項目説明についても分かりやすい位置にありましたので、保険内容を決める際の参考にとても便利でした。
直接、お電話にて確認させて頂いた点もあるのですが、その際の説明も分かりやすかったのと、待ち時間が短いのもポイントでした。

よく、コールセンターは電話をかけてから繋がるまでに時間がかかるという印象でしたが、思った以上に早かった為、事故を起こした際には迅速な対応をしていただけるのかなと感じました。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自動車保険の大手20社最安比較

自動車保険を乗り換えようと思った理由

一番大きな理由は金額面です。
以前の保険会社の金額が特別高いと感じていたわけではありません。

ただ、今使用している車と前の車合わせて、6年ほど契約させて頂きましたが、保険料が妥当なのか疑問を感じていました

それは、一度も事故を起こしたことがなかった為、保険料請求をした事がなかった点と、長年使用した際のメリットをあまり感じたことがなかった点です。
契約年数によっての割引などがあれば良かったのですが、特になさそうでした。

もしかしたら、見落としているだけで実際にはあったのかもしれませんが、それを感じることはできませんでした。

あまり使うことがない保険であれば、ほぼ同じ条件で安い金額の保険会社を選ぼうと思い、乗り換えを行いました。


  関連記事