1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

ソニー損保の紹介キャンペーンを使って、デミオDW3Wの保険料が8000円安くなりました。


モカ(36歳男性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
マツダ・デミオ(DW3W)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成12年9月 6000km 8000円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
アクサ損害保険 ソニー損害保険 ★★★★★
以前は、アクサダイレクトに加入していました。
アクサダイレクトのテレビCMで「事故地点をオペレーターに 送信するアプリ」が紹介されていたので、早速インストールを 試みましたが、私の古いAndroidスマートフォンには対応 していませんでした。

そこで、OSバージョン2.3など古い Android端末に対応したアプリを提供している自動車保険を 探したところ、ソニー損保が見つかりました
アクサダイレクトと同じ条件でソニー損保の料金を確認した ところ、インターネット割引や紹介キャンペーンの割引だけ でも2000円ほど安くなりました

また、自分の年齢・収入 から人身傷害の適正金額を計算できるツールが提供されて いて、今まで必要以上に払っていた人身傷害の保険料を 4000円ほど節約出来ました。

同じ自動車保険に何年も 加入していると、更新時のおすすめプランにつられて 補償金額を上げてしまっていたので、見直して正解でした。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

半年前、初めて通販型自動車保険に乗り換えようと考えている友人に、お勧めの自動車保険を聞かれました。
数カ月後には私の自動車保険も更新月になるので、各社の料金・サービスを改めて調べ直すことにしました

友人は通販型自動車保険の事故対応に少し不安が残っていたので、まずは、各社のサービス拠点数の調査です。
通販型自動車保険はサービス拠点数が少ない傾向があるのですが、その中でもソニー損保は25ヶ所と他社より充実していました。
この時点で、私もソニー損保に乗り換える決断をしたので、私と友人で「紹介キャンペーン」を利用することにしました。
先に加入した私には500円のクオカード(後に友人の妻も紹介したので合計で1000円分)がプレゼントされ、友人は紹介割引とインターネット割引で数千円安くなったようです。
私も友人も保険料が安くなり大満足です。

  関連記事