1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

ホンダストリーム、アクサダイレクトで8千円ほど安くなりました。


りな(40歳女性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
ホンダ・ストリーム(RSZ)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成18年10月 30000Km 8千円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
アクサダイレクト セゾン自動車火災保険 ★★★★☆
自動車保険の更新時期になったため、見直しで、アサヒダイレクトさんにお世話になりました。
インターネットで1分で見積もりができるというのにひかれました。

1分以上はかかりましたが、迅速に保険料を診断できて安くなりそうだったので、本格的に見積もりを出してもらいました。
契約はほぼ全てネットで行いましたが、途中質問がでてきたので、電話をかけましたが、待ち時間もほぼなく応対もとても丁寧で満足しました。

確認の書類等もとても早く郵送されてきて、驚いたほどです。

事故などでのトラブルに対するサービスは受けていないので、その辺はまだ分かりませんが、ウェブサイトの分かりやすさ、契約までの流れや契約内容、料金に関しては満足しています。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

自動車保険を乗り換えようと思ったのは、以前の保険会社の保険が切れる更新の時期だった時に、たまたまウェブサイトで他の保険会社の広告を見たからです。

そこを皮切りに、3社ほどのウェブサイトを見て一番分かりやすくて、オンライン見積もりで一番安くなりそうなアクサダイレクトを使いました。

結局最初の見積もりよりはちょっと値段が上がってしまったのですが、それでも前の会社の時と比べて下がったので、良かったです。

運転歴は長いし、基本的には事故の経験もないし、走行距離もそれほど多くないので、安くあがるに越したことはありません。
年齢がちょうど40過ぎたので、割引があったのかはよく分かりませんが、また次の更新時には安くなるかどうか、他の会社も含めて一応チェックするつもりです。


  関連記事