1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

トヨタ・プリウスを朝日生命から東京海上日動に自動車保険を切り替えて2万円安くなった


つよぽん(35歳男性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
トヨタ・プリウス(DAA-ZVW30)
初度登録年月 年間走行距離 金額
2024年5月 2000km 年間2万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
朝日生命 東京海上日動 ★★★★☆
ちょうど2年ほど前私は自動車保険を乗り換えました。
以前加入していた保険会社は朝日生命の自動車保険。

この朝日生命は義理の妹の職場が朝日生命だったために縁故で加入していました。
しかし、どうしても保険料が高いような気がして、会社に飛び込み営業に来た東京海上日動の自動車保険に切り替えてしまいました

会社の営業車が東京海上に加入していたため、営業マンがうちの会社によく出入りしていたのです。
話を聞いていくうちに朝日生命よりも東京海上の方が割が良い気がして保険を切り替えました。
年間をトータルして2万円ほど安くなったので、今現在は満足しています。
また、走行距離に合わせたプランもあるので、自家用車で長距離を運転しない私にとっては非常に塩梅の良い保険会社を見つけたなぁ…というのが率直な意見です。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

私は10年以上朝日生命の自動車保険に入っていました。
これは義理の妹が朝日生命で勤めていた…と言うところから始まっています。

しかし、少しん前に妹が寿退社をして朝日生命を退社しました。

こうなってしまうと朝日生命に何の魅力も感じなくなってしまいました。
義理の妹がやめてしまったら、何の融通もききませんからね…。
それに以前から自動保険が少し高いような気がしていました
いろいろと探していく中で、私が働いている会社に出入りしている東京海上日動の営業マンに捕まりました。

いろいろな保険商品の話を聞いていくうちに、今現在加入している保険よりも条件の良い商品がたくさんあったので、私は保険を切り替えることに決意しました。


  関連記事