1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

スズキラパンの自動車保険こんなに違うの?あいおいからzurich


リッケンバッカー(34歳男性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
スズキ・ラパン(HE21S)
初度登録年月 年間走行距離 金額
H15年10月 3000km 年間約8000円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
あいおい損保 zurich ★★★★☆
スズキのラパンを中古で購入した際、自動車保険の選択を「会社の社有車が入っている」という理由だけで何も考えずあいおい損保にしていた。
インターネットの保険料一括見積もりサイトで調べて、一番安いzurichに切り替えた
当時はネット上での契約はあまり一般的でなかったが、らくらく契約・更新できるし、インターネット割引や早目の更新割引などもあってとても便利だと感じた。
また条件などもかなり細かく設定できることにも驚いた。
事故時の対応に関しては、社有車の事故時の対応などで一定の信頼をあいおい損保にしていたが、特にラパンで事故を起こしたことも無かったのでzurichの対応に関してはよく分からない。
何より、安さと便利さに関してはzurichの保険に高い評価をしている。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

当時結婚した直後にスズキのラパンを中古で購入した。
当然最初の等級からだったし20代だったので保険料は高かった。

給料も安くて苦労している中、一括見積もりサイトなるものを見つけて、調べてみたらあきらかに外資系の保険会社の保険料が安かった
特にzurichの保険料にはびっくりした。
私も妻も安全運転だし、事故時の対応などは特に考えず保険料だけで切り替えを決めた。
実際にzurichのHPから案内に従って保険の切り替えを行なったが、非常にわかりやすかったので想像以上に簡単に切り替えができた。

今や無事故で14等級まで進んだし、人身障害や搭乗者障害などの保険の条件も上げたので、今の金額と一概に比較は出来ないが、保険を切り替えて結果的によかったと思う。


  関連記事