1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

イーデザイン損保でムーヴL175の保険料が大幅ダウン


まこ(29歳男性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
ダイハツ・ムーヴ(L175)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成19年4月 10.000km 約4万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
東京海上日動 イーデザイン損保 ★★★★★
近年はテレビを見ていると必ずと言っていいほど自動車保険会社のCMが流れます。
私がイーデザイン損保を見つけたのも、そういったテレビCMでした。
ネット型自動車保険はサービスが悪いのではないかという勝手な思い込みがあったのですが、実際に使ってみると全くそういったことはありませんでした。
むしろ、普段からネットによくなじんでいる身としては、ネットで色々とできるほうがわかりやすくて良かったです。
以前の保険会社のときには、会社に保険の書類の提出を求められた時に、更新したばかりで手元になくてかなり苦労したのですが、ネット型のイーデザイン損保にしてからは、自分でネットから情報を確かめることができるので、大変助かりました。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

元々使っていた自動車保険に入ったのは、親が使っていたところをそのまま親が契約したからでした。

その時は何も考えずに契約したのですが、最近になって地元の友人たちとの会話で、どんな自動車保険でいくらくらい払ってるかという話題になった時に、みんなネット型の自動車保険に加入していて、自分と同じようなサービス内容にもかかわらず、保険料が格段に安いということを知りました。
ネット型と店舗型の違いを聞きながら、サービスが店舗型に比べて悪いのではないか心配だと相談しましたが、口をそろえてそんなことはないとのことだったので、ネットで一括査定ができるサイトで申し込みをしました。
そして最終的に、自分に合っていると納得したうえで選択することができました。


  関連記事