1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

セゾン自動車保険でムーヴL175Sの保険料が、半額近くまで安くなりました。


ゆいゆい(30歳女性)の口コミ 評価:★★★★☆
車種
ダイハツ・ムーヴ(L175S)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成20年1月 約1500km 約6万円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
AIU セゾン自動車保険 ★★★★☆
自動車保険の一括見積りをネットでしてみて、返信がきたもののなかから安かったものを3つくらい選び、その中なら内容が充実しているもの、いらないものは外せるものを探し、一番安かったのがおとなの自動車保険(セゾン)でした
契約は、そのままネットでしています。
保健の中身がけっこう細かく分かれているので、付けたいもの、外したいもの、保証金額の上限など、ある程度選べます。
「搭乗者保険とは」などのQ&Aも分かりやすく、保険加入者の何%がその保険を付けているかなどの情報も記載されていました。
保険請求を一度したことがあるのですが、オペレーターの女性の方がかなり威圧的でした。
虚偽申告で保険請求をされる方がいるからなのか、何度も同じことを聞かれたり、疑われているような感じを受けました。

問題なく保険はおりたので、良かったのですが。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自分の保険料を調べてみる

自動車保険を乗り換えようと思った理由

無事故無違反、使用頻度も少ないのに、年間保険料がとにかく高かったので、保険料を抑えたくて乗り換えを検討しました。
AIUの保険に入ったときは、車の知識も保険の知識も全くなく、「これだけつけていれば安心!」と説明されたものに入っていました。

その為、高額になってしまっていたのもあると思うのですが、よく調べてみると元々の保険料が高いです。
ずっと無事故だし、ほとんど近所への買い物に使うくらいなのに毎年10万以上払っていることが馬鹿らしくなり、ネットで見積もりをとってみました。
通販型でも、見積もりの返信メールではAIUとたいして変わらない金額を提示されている保険会社もありましたが、中には半額近くにまで安くなる保険会社もあったので、乗り換えることを決めました。


  関連記事