1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

セブンイレブンなら当日その場で1日自動車保険に加入できる!


お弁当やジュースなど、様々な商品が販売されているセブンイレブンでは、バイクの自賠責保険など一部の保険商品までも販売されているのをご存知でしょうか?

扱う保険商品には、昨今話題の自転車事故に備える保険のほか、2015年10月より三井住友海上の「1DAY保険」と呼ばれる1日自動車保険が加わりました。

1日自動車保険は、ネット上でも多くの企業団体などを通じ販売されていますが、従来商品には販売方法に独特の縛りがあり、契約にはドコモauソフトバンクの携帯電話回線から手続きする必要がありました。

今回解説するセブンイレブンの店頭で取り扱われる「1DAY保険」は、携帯電話会社を経由せずに契約できるので、原則、有効な運転免許証を持っていれば、誰でも店頭にて加入できます。

セブンイレブンの1日自動車保険のプランと保険料、メリットや加入手続きの方法など、詳しく紹介して参ります。

セブンイレブンで加入できる1日自動車保険のプランと保険料

セブンイレブンの店頭で加入できる「1DAY保険」には3つの補償プランがあり、すぐに保険を開始できる500円の基本補償プランから用意されています。

詳しくは以下の表を参考に比較検討してみてください。

seven

Cプランは、「1DAY保険」だけの車内手荷物の補償が追加され、車両補償の免責金額が10万円になる特徴があります。

旅行荷物が多い人、ゴルフ用品や釣り道具などを載せる人は、300円で追加補償が可能になるので検討してみると良いでしょう。

「1DAY保険」のより詳しい商品解説は、関連記事の
「24時間型の三井住友海上の1DAY保険の優れた3つの長所!」
をご覧下さい。

セブンイレブンで入る1日自動車保険のメリット!

reziuti

1DAY保険は、次のような3つのメリットがあります。

・携帯3大キャリア以外の利用者でも加入できます
1DAY保険は、「ドコモauソフトバンクの携帯3大キャリア」(以下:携帯3大キャリア)を利用していなくても加入ができます。

従来の1日自動車保険は、東京海上日動が販売する「ちょいのり保険」が、最もポピュラーな商品でしたが、保険料を携帯電話料金に課金して支払う方法のため、申し込みには、「携帯3大キャリア」からだけに限られていました。

・携帯電話を持っていない人も加入できる
セブンイレブンの店頭に行けば契約完結できるので、携帯電話を持っていない人でも加入できます。状況などにより携帯電話を持っていない状況でも、運転免許証番号と借りる車の登録番号などがわかれば、店頭でカンタンに加入できます。

・1契約で複数の運転者を登録することなども可能に!
申込時に代表者の他に3人まで運転者を追加登録可能です。複数人数割引もあるので、一つの車を何人かで運転交代しながら利用する場合は、まとめて加入するとお得です。

セブンイレブンの店頭で加入手続きが完結!

maruti

セブンイレブンが全国に展開する総店舗数は、2016年1月末の時点で18,316店です。

郊外の店舗では駐車場も併設されているので、車での旅行中、緊急に運転者を交代したいが、「任意保険が効かない状態になってしまう」というような時に、近くのセブンイレブンの店頭で直ぐに加入手続きができます。

1DAY保険は、携帯やスマホからの申し込みもできますが、店頭にあるマルチコピー機は専用端末ということもあり、操作もカンタンで速やかに手続きが可能です。

・基本補償ならその場で保険を開始できます。
1日500円で加入できる基本補償だけなら、その場で契約し保険が開始できます。
運転する前に気軽に加入できて安心です。

注意:車両補償付きの契約を希望する場合、待機期間が必要となります。
最短で8日目以降からの保険開始となるので、早めの手続きが必要です。

・マルチコピー機設置の店舗にて必要事項だけでカンタンに契約できる
加入に際しては、運転者自身の氏名・住所・生年月日・運転免許証番号と借りる車の登録番号だけで手続きができます。

セブンイレブンの店頭には1DAY保険の申し込みができる「マルチコピー機」が設置されているので、どなたでもその場でカンタンに加入手続きができます。

・予めPCやスマホから予約登録しておけば店頭での手続きがカンタン!
PCやスマホを使いインターネットから必要事項を予め登録しておけば、セブンイレブン店頭での手続きを簡略化できるので、より早く手続きが可能です。

注意:PCやスマホからインターネットを介しての契約手続きはできません。
インターネットサイトでは、店頭で運転者の詳細など入力の手間を省くための予約登録のみとなります。

まとめ、セブンイレブンで加入する1日自動車保険

sevenmatome

・補償プランは3つ
セブンイレブンで販売されている「1DAY保険」では、基本補償プラン、車両補償付きプランに加え、手荷物を補償するプランが有ります。

・店頭手続きだけで完結できる
加入手続きは店内に備え付けの「マルチコピー機」を利用して、その場で手続きができます。
マルチコピー機のガイダンスに従い入力後、印字された払込票にてレジで支払えば保険契約が完了します。

携帯電話を持っていなくても契約ができるので大変便利です。

PCやスマホを利用して、インターネットにて予約登録ができます。手続きをしておくと店頭での手続きがさらにカンタンになります。

・店頭申込時に用意する必要事項
用意するものは、契約者(被保険運転者)の氏名・住所・生年月日・有効な運転免許証の番号・借りる車の登録番号(ナンバープレート)です。

その他の運転者として、指定運転者を3名まで追加して割引契約ができます。

1日自動車保険は、携帯電話やスマホからだけでなく、セブンイレブンにていつでも加入できるようになりました。

24時間単位で加入できるので、無駄なく入ることができますし、その場で手続き完了後に保険を開始することができます。(基本契約のみ)1コイン500円にてカンタンに入れるので、車を借りたらセブンイレブンにて加入手続きしてから運転しましょう。


  関連記事