1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

JA共済では掛け捨ての1日自動車保険を取り扱っている?


自動車共済・自賠責共済といった任意保険の一端を担っている自動車共済は、地方都市などでは自動車事故に備える一つの手段として、任意保険と同様に支持を集めている損害補償の商品です。

JA共済が取り扱う自動車共済・自賠責共済は、全て掛け捨て商品となります。

しかし、1日自動車保険に相当する1日型の保険は現在のところ発売されておらず、今後の予定も聞こえてきません。

共済加入者数は、かなりの数にのぼりますが、仮に1日保険を売りだしても、窓口とJA共済営業スタッフの訪問販売など、販路に限りがあるので需要を集められるか難しいところでしょう。

1日自動車保険はありませんが、JA共済には多少お得になる損保にはない利用法があるので、少しご紹介しておきます。

JA共済は自動車共済と自賠責共済をセットにすると割引がある!

waribiki

JA共済だと任意保険に比べて補償が薄いのではないか?と心配される人もいらっしゃいますが、自動車共済の補償内容に遜色はありません。

車両補償も希望によりセット可能ですし、ロードサービスも充実しています。もちろん示談交渉なども任意保険並みにカバーされるので、不足はないといっても良いと思います。

・JA共済ならではの割引
JA共済のメリットは、自賠責共済と合わせたセット割引です。対人賠償部分だけですが7%割り引かれるので、若年層の人、ノンフリート等級が低く割引が少ない人は、お得感が高くなります。

また、JA共済のオリジナルの農業用貨物車割引などもあり、農業の人には、その他の共済商品も含め、欠かせない補償が用意されています。

・JA共済の窓口は全国に展開
地方都市では、国内の代理店型損保以上に身近な存在となっており、任意保険加入率の低い地域の多くは、JA共済がカバーしていると言う実績があります。

任意保険のノンフリート等級が引き継がれる

hikitugi

気になる、任意保険からの乗り換え時のノンフリート等級割引ですが、ダイレクト損保も含めてほとんどの損保とのあいだで引き継ぎができます。

1日自動車保険に代わる商品の提供はありませんが、任意保険、自賠責保険など一般的な損保商品と同等品は、火災共済や人への保障も用意されています。

共済商品には、掛け捨てにならない保障商品もあるので、比較の1つに加えてみるのも一考です。


  関連記事