1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

トヨタGRスープラの保険料はいくら?|年式・年齢別の自動車保険


今回、年齢別保険料について考察する車種は、トヨタのスポーツブランド「GR」を冠し、2019年5月に待望の再デビューを果たした「トヨタGRスープラ」です。

GRスープラの自動車保険は、保険料の安いダイレクト型を例に年齢別保険料の相場と、伝説の「80系スープラ」の中古車を前提にした保険料を損保3社で比較しました。

新型GRスープラを購入し、はじめて加入する場合の自動車保険比較など、詳しく解説します。

→トヨタGRスープラの年齢別保険料例
「GRスープラ」の通販型ダイレクト自動車保険見積もりは、車両保険付きで年間 37,710円でした。

車名:トヨタ GRスープラ(2.0ターボ FR)
初度登録:令和元年5月
車両保険金額:515万円
被保険者条件:30歳~39歳、20等級、運転者限定なし
自動車使用条件:日常レジャー、走行距離 年間5,000㎞

この見積もりでは、低価格の代理店型自動車保険(楽天損保)と比べて「36,950円も安い」保険料でした。

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

なお、年齢別保険料は「低価格ながら事故対応が良い」と評判のダイレクト自動車保険、「イーデザイン損保」にて見積もりしています。各年齢層の保険料相場を計るには、ちょうどよい保険会社です。

年齢別保険料は、現行ラインナップの新車を例に「GRスープラ」の各車種を型式別にまとめました。

また、契約更新時の乗りかえ保険料については「21歳、26歳、35歳、45歳、55歳、65歳」の年齢別に車種を選び、通販型2社と代理店型1社の見積もり比較を行いました。

ものすごくカッコイイ!GRスープラは、はじめて購入する車として20代から30代のドライバーが選ぶ特別な車にもなるでしょう。

そこで、21歳、26歳、30歳のドライバーがはじめて自動車保険を契約する際の純新規保険料について、同様に3社の見積もりで比較してみました。

今回の「記名被保険者と補償内容の基本設定」は、本文の終わりにまとめておりますので、必要に応じてご確認下さい。

なお、本文中に記載の保険料は、あくまでも参考目安としていただき、契約時に必ずあなたの車に合わせた見積もりを取り比較検討して下さい。

契約中の自動車保険更新時、GRスープラの新車購入時など、自動車保険選びの参考にお役立て下さい。

トヨタGRスープラの保険料はいくら?【年齢別・新車・旧年式車】

「トヨタGRスープラ」年齢別保険料は、いくらくらいになるでしょう?

今回は、待望の再デビューを果たしたGRスープラの3グレードすべての見積もりを、「見積もりが安い!」と評判の「イーデザイン損保」にて、一般車両保険付き・エコノミー車両保険を見積もりしました。

また、北米でも人気を博したという「スープラ」伝説の旧モデル「JZA80」についても見積もりしましたので、中古車購入や所有している人は参考にしてみて下さい。

年齢の設定は、20歳、21歳、26歳、30歳~39歳、40歳~49歳、50歳~65歳、65歳~69歳、70歳~74歳と、それぞれの年齢別に試算を行い一覧表にまとめています。

ご覧の際は、該当する型式列に表記されている年齢別保険料を参考にして下さい。

GRスープラでは、グレードやオプションが違っていても、型式が同一であればオプションにより車両金額が違っていても保険料に大きな差は生じません。保険金額の違いによる保険料差については、実際に見積もりを取って確認して下さい。

→トヨタ GRスープラの新車型式モデル
新しいトヨタGRスープラは、チューニングが異なる直4の2.0Lターボが2車種、復活した直6の3.0Lターボが1車種で構成されるスポーツクーペです。

純粋なスポーツモデルの車ですから、相応に保険料も高くなるだろうとイメージしますが、意外にも保険料は、価格に相応した型式別料率クラスとなっており、スポーツカーであるか否かは問われません。

型式は、以下のとおりです。

型式:DB82、DB22、DB42

新車のグレードは、チューニングの異なる2.0Lターボ車に「SZ&SZ-R」の2車種、3.0Lターボ車は「RZ」の1車種が設定されています。

GRスープラの3車種について、自動車保険は次のようになりました。

トヨタGRスープラ【新車】の年齢別保険料の見積もり

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

上記の保険料は、ASV割引の適用もあることからライバル他車と比べて安くなりました。ご自身のGRスープラと車両保険金額の違いを考慮し参考にして下さい。

ドライバーの年齢や使用条件にもよりますが、多くの人は、今回のようにダイレクト自動車保険を選べば保険料を抑えることができます。

年齢別保険料表を見ると、等級の違い以上に若年層の保険料(18歳から20歳まで)がとても高いことが明らかになりました。

これは、後述する「年代別の保険料比較」で詳しく解説しますが、たとえダイレクト自動車保険でも20代前半の保険料は高く設定されているからです。

なお、今回20歳ドライバーの等級は、無事故で3年目の更新契約を想定し8等級(-40%)で見積もりしましたが、わずか1年後の「21歳9等級」まで進めば、保険料はグーンと下がります。

その後も順調に無事故で更新していくと、35歳までには最高等級の20等級に達し、もっとも安い保険料で契約できます。

イーデザイン損保の場合は、26歳から低価格の保険料水準が64歳まで続きますが、70歳を超えると35歳時の保険料と比べて1.4倍近い保険料になります。(20歳以下の保険料も高くなります)

実のところ自動車保険は、契約する運転者の年齢やノンフリート等級、運転者範囲、補償内容など、条件ごとに異なり、また保険会社ごとに保険料が大きく違ってきます。

今回見積もりしたイーデザイン損保でも、概ねダイレクト自動車保険の平均額を下回っていますが、各年齢層の最安値というわけではありません。若い人の純新規契約など、条件によっては代理店型より高くなることもあるので、「ダイレクトなら安い」と妄信は禁物です。

したがって「この保険会社が1番安い!」と安易に断言できないのが現在の自動車保険です。本契約の前に必ず複数の保険会社から見積もりを取って、補償内容と保険料の比較検討を行いましょう。

この記事では、後述する「GRスープラ自動車保険の乗りかえ 年代別の保険料比較」にて、21歳、26歳、35歳、45歳、55歳、65歳、の年齢ごとに3社の保険料を調べてみました。更新時の乗りかえを検討する人は、そちらも参考に検討を進めて下さい。

新車のトヨタGRスープラで対象になる割引と適用条件

自動車保険は、新車登録時から一定期間適用になる割引があります。新車時のみの主な割引は次の3つです。

①新車割引
②エコカー割引
③ASV割引

①新車割引は、車検証に記載されている新車の「初度登録年月」から25か月間適用になる割引です。

具体的には、「保険開始日が車の初度登録年月から25ヶ月以内の契約」と定められているので、保険の開始日が登録から30日以内であれば、1年目から3年目の契約まで適用になるので最大3年間割引が受けられます。

保険会社により期間や割引率の規定が異なる場合があるので、見積もり時に確認しましょう。

②エコカー割引は、いわゆる低公害・低燃費車を対象とした割引で、電気自動車(EV)、燃料電池自動車(FCV)、ハイブリッド自動車(HV、PHV)、メタノール自動車、天然ガス自動車(LPG)などが該当します。対象車種、取り扱いの有無は、保険会社により異なるので見積もり時に注意して確認しましょう。

エコカー割引は、保険会社ごとに適用期間も異なり、初度登録年月より13か月以内、25か月以内などがあり、対象車種が異なるなど、保険会社ごとに規定が異なるので見積もりを取る際に必ず確認しましょう。

③ASV割引は、一般に「自動ブレーキ割引」とも呼ばれ、その名の通り先進安全技術の「衝突被害軽減ブレーキ」の搭載が前提となっています。

ASV割引適用には、以下の要件を満たす必要があります。

・AEB(衝突被害軽減ブレーキ)が搭載されていること
・契約車両の型式の発売年月が「保険始期日の年から3年前の4月以降」であること(軽自動車を除く)

以上、新車のGRスープラでは、上記①②③の割引規定により、①が適用になり、②は適用になりません。また、③のASV割引は適用対象です。

GRスープラは、いずれの車種・グレードにも最新の予防安全システムが搭載されているので、一般のドライバーは元より、初心者ドライバー、高齢者ドライバーでも安全に運転できるスポーツスペシャリティカーです。新車割引やASV割引の対象なので、車両価格の割に保険料が安いこともメリットになるでしょう。

トヨタスープラ【旧年式車・中古車】の年齢別保険料の見積もり

2002年8月まで販売されていた旧年式の80系スープラは、現在も中古車市場で伝説的な人気のある車のひとつです。

ここ10年の間、中古車価格は下がるどころか、グレードによっては、価格が上昇しているものもあり、特にマニュアルミッションの車種は、高値で取引されています。

80系、またそれよりも古い70系に至っても、市場ではまだ高値で取引されており、スープラの人気が伺えます。中古車価格を見ていると今回発売された新型車の価格は、決して安くはないのですがかなり抑えられたものと理解できます。

しかし自動車保険は、中古車の市場価格が高くても車両保険金額には限界があります。

今回の見積もりは、2001年モデルで試算しましたが、保険会社標準の車両金額は75万円となっており、最大で95万円までとなっています。

車両料率クラスは[8]となっており、けっして低いとはいえません。

したがって、保険金額は低いが保険料は高いというのが、スープラ中古車の現実です。

中古車の市場価格に相応する車両保険金額を希望するなら、代理店型自動車保保険取り扱いの代理店に直接相談し、車両金額の引き上げを保険会社に依頼してもらうしかありません。

方法として無いことは無いのですが、現実的に車両保険金額の引き上げの稟議書を保険会社に依頼してくれる代理店は、皆無といっても良いでしょう。また、ダイレクト型自動車保険では「不可能」な要望です。

したがって、スープラの中古車を購入する人は、金額はプレミア価格となっているが、車両保険の引き受け金額は上がらない、ということに注意しましょう。

新車の自動車保険選びで注意するポイント

新車を購入した際や購入後の保険選びについて、注意点をご案内します。

保険料の事前見積もりは必須!

新車購入時は、現在契約中の自動車保険に記載されている車両を入れ替える手続きが必要です。

自動車が変わる場合、一般的に「型式別料率クラス」をはじめ、車両条件や被保険者条件、補償内容などが変わるので、変更点を確認し、保険会社への速やかな通知と条件が変わることによる、保険料の追徴(返還の時もある)を試算してもらう必要があります。

また、現在の保険を中途更改して新たに入り直す場合は、「旧契約の解約日と新規加入の保険始期日を納車日に合わせて同日付で」事前に手続きを完了させておく必要があります。

また、純新規で加入する際も納車日に保険始期日を合わせて、契約手続きを完了させておきましょう。

保険料の事前見積もりは、車両入替、中途更改、新規加入とともに、必要な事柄は、該当する車の型式と自動ブレーキ装着の有無です。通常、売買契約書に記載がありますが念のため販売店に確認しましょう。

補償内容と契約条件の見直し

購入時、継続更新に限らず新車から3年以内は、新車だけの割引や車両保険の新価特約など、特別な割引や選べる補償があるので、各社の見積もり内容をしっかり確認し検討して下さい。

特に車両保険の保険金額や免責、「新価特約」、「車両無過失事故に関する特約」など、新車に必須の特約は、車両入替時に検討が必要です。ドライバーの範囲や年齢条件なども含めてしっかり確認しましょう。

車両保険の保険料を抑えるには?

GRスープラの車両保険金額は、「購入価格+オプション品+消費税等」の合算が補償の対象になります。

新車の場合でも「保険料が高くなる」という理由から車両保険を付けないかたもいるようです。しかしGRスープラの場合、予防安全システムの搭載やハイブリッド車ゆえに修理費用が予想以上にかかることから(多くの場合パーツは交換になる)、軽自動車でも車両保険を付けておく方が安心です。

車両保険は、もっとも保険料が高い、一般車両保険のほか、単独の自損事故やあて逃げの補償を除外して保険料を安くした「エコノミー車両保険」もあります。

車両保険金額はいくらにする?

車両保険の保険金額は、保険会社ホームページの見積もりシミュレーターにて、提示される標準価額の範囲内で任意に設定が可能です。

車両保険金額が足りない場合、保険金不足となり損害を十分カバーできない恐れもありますが、逆に多すぎると無駄な保険料を払うことになります。車両保険金額の過不足は、見積もり時に任意入力し調整しましょう。

なお保険金額を必要以上に高くつけると、全損時の保険金支払いの際に「損害の実態と異なる」という観点から、保険金支払いに難色を示す保険会社もあります。

車両保険金額は、実損害のてん補が基本ですから、状況次第では、時価額相当に減額されることもあるので気を付けましょう。

特に代理店を介さない、通販型ダイレクト自動車保険の契約では、保険金請求時のトラブル回避のためにも保険金額の設定に注意して下さい。契約前に必ず見積もりを取って、保険料の比較検討を行いましょう。

車両保険の正しい金額目安は?車両金額を決める3つの注意点!

GRスープラ自動車保険の乗りかえ「年代別の保険料比較」

トヨタGRスープラの自動車保険は、保険会社によって保険料がかなり違います。

保険料が安くなる26歳以上でも、今回の3社間で7万円を超える差になることもあり、保険会社を慎重に選ぶ必要があります。

そこで、年齢別の各社の保険料差が気になる方に、更新時の保険会社乗りかえ例の参考に21歳のドライバーから、26歳、35歳、45歳、55歳、65歳のドライバーの保険料例を3社比較の表にまとめてご案内します。

車種については、レギュラーグレードのSZを選びました。注目の直6エンジン搭載GRスープラRZの見積もりが欲しい人は、見積もり比較を使って一気に集めて比べて見ましょう。

今回の見積もりは、通販型ダイレクトの「イーデザイン損保」、「ソニー損保」、そして代理店型自動車保険の「楽天損保」の試算例を比較してみました。

保険料比較で3社を選んだ理由

ソニー損保:ダイレクト自動車保険人気No1.の実績と事故対応顧客満足度が高い!

ソニー損保自動車保険の評判|ダイレクト売上No1に選ばれる3つの理由

イーデザイン損保:業界内でも群を抜く割安な保険料と東京海上グループの事故対応力と信用力がある!

イーデザイン損保自動車保険の評判|安い保険料と高い事故対応力3つの理由

楽天損保:代理店型の中では低価格な保険料で、7年長期契約、満額補償の車両地震特約など、大手国内損保でも無い、補償や割安な契約方法が選べるから。(注:旧 朝日火災)

朝日火災自動車保険の評判|車両地震特約と長期保険が人気の理由!

以上、今回は、保険料比較をご案内しますが、各社のサービスや補償内容、事故対応、顧客対応も考慮して自動車保険選びを進めて下さい。

「21歳の被保険者」更新時の乗りかえ見積もり3社比較

今回は8等級からの継続更新を前提に9等級で試算しましたが、21歳のドライバーの場合、まだ保険料が安いと感じられるほどにはなりません。

しかし、代理店型とダイレクト型では、こんなに差があるので現契約を自動車ディーラーや代理店で加入しているなら、ダイレクト型の見積もりと比較してみると良いでしょう。

21歳の更新保険料比較(9等級 -43%)では、ご覧のとおり車両無しの基本契約でも、イーデザイン損保(38,370円)と、楽天損保(57,740円)の保険料差は、19,370円も開いており、一般車両保険付きの契約にいたっては、89,590円もの差が生じます。

つまり、車両料率クラスが[7~8]になると、代理店型自動車保険は保険料率が上がるため、ダイレクト型との保険料差が大きく開くことになります。

「26歳の被保険者」更新時の乗りかえ見積もり3社比較

代理店型と通販型商品の保険料の違いは、数字ではあまりピンと来ないかもしれませんが、グラフに注目していただけるとわかりやすいと思います。

26歳の更新保険料比較(14等級 -50%)では、ご覧のとおり車両無しの基本契約でも、イーデザイン損保(26,320円)と、楽天損保(41,430円)の保険料差は、15,110円も開いており、一般車両保険付きの契約にいたっては、74,800円もの差が生じます。

割引が進み保険料が安くなる26歳の被保険者でも、通販型のダイレクト自動車保険が特に安いことがわかります。

「35歳の被保険者」更新時の乗りかえ見積もり3社比較

代理店型と通販型の保険料の違いは、今回の比較表を見れば明らかです。

ご覧のとおり車両無しの場合、イーデザイン損保だと14,300円のところ楽天損保では21,960円なので、差額が7,660円になりました。

新車のGRスープラでは、現実的なチョイスとなる[一般車両保険]を付けた場合、イーデザイン損保なら37,710円で済むところ楽天損保だと74,660円になるので、保険料差が36,950円もついてしまいました。

つまり、代理店型の楽天損保の年間保険料は、イーデザイン損保の約2倍ということになります。35歳前後のドライバーなら「通販型ダイレクトの方がかなり安い」ということが良くわかる結果でした。

「45歳の被保険者」更新時の乗りかえ見積もり3社比較

代理店型と通販型ダイレクトの違いは、各社の保険料が最低水準に達する45歳時でも、かなりの差が生じています。

ご覧のとおり、代理店型との差はもちろんですが、通販型のダイレクト自動車保険2社の間でも、次のように車両保険付きの保険料差が大きく開きます。

一般的に通販型ダイレクトの代表格である「ソニー損保なら安い!」と思われている方が多いようですが、車両保険を付けた場合、イーデザイン損保なら38,320円ですが、ソニー損保は53,550円になります。

また条件次第では、イーデザイン損保よりもさらに安いダイレクト自動車保険もあるので、その差は更に開くこともあります。安い自動車保険を探すなら、ダイレクト型の見積もりを集めて比べて見ることをおすすめします。

「55歳の被保険者」更新時の乗りかえ見積もり3社比較

代理店型と通販型商品の保険料の違いは、保険料が安い55歳のドライバーでもかなり差がついています。

ご覧のとおり一般車両保険の場合、イーデザイン損保なら40,100円で済むところ、ソニー損保は56,340円となり、楽天損保にいたっては72,480円になりました。

代理店型の自動車保険が高いことは予想通りでしたが、一般的に安いと考えられていたダイレクト型の代表格「ソニー損保」が、「イーデザイン損保」よりかなり高いのには、ちょっとビックリしました。

このようなこともあるので、現在ダイレクト自動車保険で契約している人でも、念のために見積もりを比較してみましょう。

特に車両保険が含まれる場合、各社保険料率の違いが顕著になります。一度、あなた自身の目で現在契約中の保険料と他社の見積もりを比べて見ることをおすすめします。

実際に見積もりを比べてみれば、もっと安い自動車保険を見つけることができるでしょう。

「65歳の被保険者」満期更新時の乗りかえ3社比較

65歳ドライバーの自動車保険では、3社すべてが35歳時の保険料と比べて大幅に高なりました。

例えば、一般車両保険付きの契約をイーデザイン損保で比べてみると、35歳で37,710円だった保険料が、65歳では42,410円となり、4,700円ほど上がりました。

ところがソニー損保の場合だと、35歳が53,530円のところ65歳で64,390円となり、10,860円もアップしています。

このように保険会社によって年齢による値上がり幅は異なります。60代になり保険料が上がってしまった人は、今回の65歳の人と同じように見積もりを集めて比較すると、値上がり幅の少ない保険会社を見つけられます。

自動車保険は掛け捨てです!

ムダな保険料を抑えるためにも、現在、代理店型自動車保険で契約されている方、また通販型のダイレクト自動車保険の契約者も、今一度、現契約の見直しをしてみることをおすすめします。

特に代理店型自動車保険に加入している人は、ダイレクト自動車保険のWEBサイトに設置された「見積もりシミュレーター」を利用して、ご自身の契約内容と比べて見ることをおすすめします。

また、手っ取り早く比較をしたい人は、「一括見積もり比較サービス」を利用すれば、かんたんに同条件の見積もりを集めることができます。

もちろん、保険料の多少の違いは気にしない方もいらっしゃるでしょう。しかし保険会社ごとの保険料に大きな違いがあることを、情報として知っておいても損はありません。

安い保険会社を見つける目安は、保険会社別の見積もり比較をご覧下さい。次のページにて参考例を紹介しています。

はじめての自動車保険:GRスープラの新規保険料はいくら?

この章では、20代、30代でGRスープラを購入し、はじめて自動車保険に加入する場合の保険料を比較してご案内します。

今回のGRスープラは、車両料率クラスが高い車種だけに純新規で加入する人には、かなり高額な保険料を覚悟する必要があります。

しかし、はじめての自動車保険だからといってディーラー任せにしていては、掛け捨てとなる自動車保険がさらに高額となり、無駄な保険料を支払うことになり大損をしてしまいます。

自動車保険は、純新規契約の場合、代理店型、通販型ダイレクトを問わず高くなるので、1年目の高額な保険料を安くする対策方法も併せてご紹介します。

20代、30代ドライバーが新規加入する場合の保険料

はじめての自動車保険選びの参考例として、実際の保険料で比較してみます。

今回の見積もりでは、21歳、26歳、30歳のドライバーを対象に、3社同じ補償条件で試算しましたが、若い人の高額な保険料にあらためて驚かされます。

また、純新規契約の場合「ダイレクトなら安い」と妄信されている方は、少し注意してご覧下さい。特に21歳くらいの場合、ダイレクト型と代理店型の保険料差は少なくなっています。

必要な補償内容や契約内容次第で、差はさらに縮まるので見積もりを取ってしっかり検討しましょう。

見積もりを比較する際は、補償内容やサービスを比べるためにも、代理店型自動車保険の見積もりも取って比べてみましょう。

なお、今回のように21歳以上を補償する契約でも、新規契約者の1年目保険料は、純新規契約の割増規定により大変高額になるので、次のように補償を制限した対策を施せば、保険料を安くすることができます。

対策1:運転者本人限定(割引率7~8%)
注意点「記名被保険者本人の運転以外は補償されない!」
対策2:車両保険免責額の引き上げ(1回目 5万円⇒10万円)
注意点「車両保険を使うとき自己負担額が増える!」

対策後の保険料は次の表のとおりです。

このように20代のドライバーが純新規契約する自動車保険は、加入条件や補償内容で保険料に大きな差が生じます。

また、車両保険を抑えたければ、次のように補償範囲を限定する方法もあるので覚えておいて下さい。

対策3:エコノミー車両保険の選択(補償範囲の限定)
注意点「単独事故やあて逃げの補償が除外される!」

GRスープラの購入が決まったら、各社の見積もりを集めて比較してみましょう。

補償内容は、もちろん大切ですが保険会社選びで保険料に違いが生じることを忘れないで、複数の保険会社から見積もり集めて比較検討を行って下さい。

20代の新規契約で安い自動車保険を見つけるには?

20代の新規契約では、車両保険を付けるとかなり高額な保険料となり、必ずしも通販型ダイレクトの自動車保険が安とは限りません。

「20代の人が安い保険を見つけるには、どうしたらいいのか?」というと、各社の保険料を手っ取り早く調べられる「自動車保険一括見積もり比較サービス」の利用が、面倒も少なくミスのない方法です。

なによりデータ入力が1回で済みますから、入力ミスなどの失敗を最小限に抑えられ、代理店型自動車保険の見積もりも一緒に集めて比較できます。もっとも簡単で損をしない保険の選び方になるでしょう。

もちろん保険選びでは、保険料だけでなく補償内容にも注目し、しっかり比較検討することが大切です。

運転を開始する前に、より良い自動車保険を見つけて準備しましょう。

記名被保険者と補償内容の基本設定

保険期間:2019年6月30日から1年間
損害保険会社:イーデザイン損保、ソニー損保、楽天損保

被保険車両:トヨタGRスープラ

動力(駆動方式):
【新車】2.0L Turbo(FR)、3.0L Turbo(FR)
【旧年式車】3.0L NA(FR)、3.0L Turbo(FR)

型式:
【新車】DB82、DB22、DB42
【旧年式車】JZA80

新車のグレードは、2.0Lターボ車にSZ&SZ-Rの2車種、3.0Lターボ車はRZです。

用途・車種:自家用普通乗用車
初度登録年月:令和元年5月(2019年)

年齢:被保険者ごとに設定
居住地(登録地):東京都

適用ノンフリート等級:
20歳は8等級(-40%)
21歳は9等級(-43%)
26歳は14等級(-50%)
30歳以上は20等級(-63%)

前年事故の件数:0件
前年事故あり係数:0年

年齢条件:
20歳は「年齢を問わず補償」
21歳は「21歳以上を補償」
26歳は「26歳以上を補償」
30歳以上は「30歳以上を補償」

運転者限定:被保険者本人のみ

運転免許証カラー:
20歳は「グリーン」
21歳、26歳は「ブルー」
30歳以上は「ゴールド」

使用目的:日常生活・レジャー
年間走行距離区分:3,000㎞~5,000km

対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(搭乗中のみ補償)
車両保険:保険金額は表を参照(免責:1回目5万円-2回目以降10万円)

特約:
対物超過修理費用補償特約、他車運転危険補償特約
弁護士費用等補償特約、車両無過失事故に関する特約(車両保険に付帯)

付帯サービス:示談代行、ロードサービス、提携修理工場サービス

割引:インターネット、ASV割引、早期契約、証券不発行、新車、ゴールド免許(該当条件のみ)
※:20等級の契約に2年目以降の継続割引は反映されていません

保険料試算に際し、設定条件や補償内容の諸条件を可能な限り同じにしておりますが、保険会社によって補償や限定範囲の違いなどがあります。若干の差異については予めご了承下さい。


  関連記事